委員会活動

委員会とは

 ハッピーサービスグループでは、各事業所のスタッフがそれぞれどこかの委員会に所属しています。委員会活動は、事業所での業務とは別の活動であり、事業所横断的な活動をしています。
地域包括ケアを実践する上で、事業所間や職種間の連携は不可欠になります。そのためハッピーでは別事業所のスタッフ同士が関わり合え、お互いの顔が見える関係作りを大切にしています。
経営理念であるサービス理念や人事理念、地域理念に添った4つのテーマで委員会があり、ハッピーサービスグループをスタッフ全員で楽しみながら作り上げていきたいと考えています。

委員会のご紹介

活動報告

  • 第五回クリーン活動

    10月18日(日)今回はリハビリ館西ノ京からガーデン西ノ京までのバス通り周辺を清掃しました。
    日中も過ごしやすくて、のんびりとした秋晴れの中をハッピーの半被(ハッピ)に袖を通し、地元へのご恩返しのため一汗かいてまいりました。

    今回の参加メンバーです。
    三浦さん、山村さん、岩崎さん、田中さん、賀集さん、小薗さん、諸岡さん、高橋さん、藤田さん、鈴木さん
    以上、ご協力ありがとうございました!

    普段通り過ぎるだけの生活道路、しかし、よく見るとごみが…あります!

    あの流れにくかった溝があら大変、匠の技で美しくなりました!

     側溝にごみがたまっていました。雑草もたくさん生えていました。なので速攻拾い上げるぜ!
    景観を損ねるだけでなく、排水溝詰りを起こしてしまう原因にもなります。もちろん大量に雑草も回収しました。

    仕事の後はグーっと一杯がしみる!
    といってもノンアルコールビールです。今回はみんなで【家庭料理じんけ】で昼食会です。 素朴なおいしさがこの店の魅力!

    2015年11月6日

    投稿:地域清掃