奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

第十回クリーン活動

2021.06.24

今回の清掃活動はケアプランセンターからガーデン京西まででした!
これまでの清掃活動が実を結んでか??(笑)ゴミは少なくきれいな街でしたので、しっかり草刈りをしてきましたよ!

今回、暑い中頑張ってくれた皆様です。
小島さん、村上さん、野上さん、辻井さん、赤井さん、川村さん、上田さん、諸岡さん、
諸岡さんの息子さんも参加してくれています。力強い助っ人さんに大助かりでした!(*^_^*)

  

   

見て見て!こんなにきれいになったよ

 

買い物途中のご近所さんからも、「暑い中ごくろうさん」とお声掛けも頂き、ますます喜んで頂きたく、頑張りました!送迎中も見通しが良くなり、一石二鳥です。

清掃後はリライフでお弁当を用意し昼食をとりながらの、反省会と懇親会です!
他事業所との情報交換や、「こんな時はどうすればいいのだろう?」という介護の現場での質問にも、
大先輩の介護士さん達のお話を聞けたりと、和やかな雰囲気の中での有意義な時間となりました。