奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

7月の清掃チェックにいってきました!

2021.06.24

7月の末に清掃チェックに行って来ました!

今回チェックするのは、ケアプランセンター・リハナース、ガーデン京西、リライフの3事業所です。

まずは、ケアプランセンター・リハナースから・・・。
ケアプランセンターを入ってすぐに見える事務所の机は、作業中であるにもかかわらず、綺麗に整理されていました。
個人情報など目に付くところにはなく、きちんとファイルに入れてありました。
リハナースの使用している掲示板の書類は、見やすいように揃えてありました。

中を見終えて、外にぐるりと回ると、可愛いひまわりの鉢がずらりと置いてあります。
リハナースさんが、朝、夕に水をやって、大事に育てているのだそう。
利用者様にとっても、スタッフにとっても、癒しになりそうですね!元気に育つといいですね!

続いて、ガーデン京西です。いつ見ても、広いフロア、、、。掃除するのも大変です。
以前、汚れが気になったフロアですが、髪の毛や、チリなどはみられず、綺麗に磨かれていました。
また、事務所内のカルテもきちんと並べられていました。

また、項目にはありませんが、事務所内の職員の髪型が美しかったので、ポイント+としております♪

最後にリライフです。 雨が降ったので取り換えたという、玄関の盛り塩がとてもきれいでした。
外の植木鉢は順序良く並べられており、前回汚れていた外のゴミ箱もきれいになっていました。
フロアの机や椅子は、間隔を広くとっているため、利用者様もスタッフも動きやすそうな印象でした。

全体的に見て、3事業所とも以前より綺麗になったと思います。
細かいコメントはまた送らせていただきます♪

今回の3事業所の評価は、半年後の予定です。(来年の1月) またご協力をお願いします!!