奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

10月1日写経

2021.06.24
ブルースリー委員会で写経を企画し10月1日に写経を実施いたしました!! 18名参加され心を清めてきました!!! 普段よく通る薬師寺で写経をしてまいりました。写経のお金は薬師寺の塔を建設するお金になり地域に貢献できるんじゃないかと企画させてもらいました! 最初は、お坊さんから薬師寺の話を別室で聞かせてもらいました。お坊さんの一人漫談みたいで40分ぐらい話されましたがお茶もお菓子も用意されておりましたし笑が絶えませんでした。 その後は写経部屋で写経をしました。写経をするときはしゃべらないようにするために丁子(ちょうじ)という一㎝くらいの木の枝みたいなのを口に咥えしゃべらないようにします。大体一時間くらいかけて皆さん写していました!   その後は人数が半分減り、AMRITというイタリア料理屋さんへランチを食べに行きました!! ブルースリー委員会では、これからもいろいろなイベントを企画していきます。是非ご参加ください!!!!!
 img_0384img_0386img_0390img_0391img_0392img_0393img_0398img_0405img_0401img_0402