奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

9月度の清掃チェックについて

2021.06.24

今回の清掃チェックを行う事業所は、ガーデン西ノ京、リハビリ館西ノ京、デイサービスです♪ 今月は担当スタッフの日程調整が難しいため、日を分けて清掃チェックを行いました。

まず、ガーデン西ノ京。 以前から気になっていた床の黒ずみがとてもきれいになっていました。
また、トイレチェックを1日3回以上行うことにより、トイレの清潔が保たれていました。

続いて、リハビリ館西ノ京です。 年数経過を感じさせないほど、フロアの床が輝いていました。
利用者様のコップも定期的に漂白されていました。

最後にデイサービスです。 やはり少し荷物が多めです。
利用者さまのためにいろいろ荷物(箱や段ボール)を取っているのだとか。
洗面所のゴミ箱は、捨てやすいように配置してありました。
また、浴室の清掃にも力を入れており、こまめに床を磨いておられました。

最近、清掃チェックで、「清掃で頑張っている所を教えてください。」と声をかけると、
各事業所の頑張りポイントを教えて下さるので、とてもうれしいです。

各事業所の皆様、ご協力ありがとうございました!

次回の清掃チェックは11月、ガーデン大安寺とリハビリ館大安寺です。ご協力宜しくお願いします。