新卒採用について

成長できる環境があります

「初めて社会人になって働くうえで不安がいっぱい」
そんな新卒の人でも安心して働けるようにハッピーには必要な環境が整っています。

ハッピーが目指すのは、お客様や仲間から「ありがとう」を言ってもらえる職場、そして、仲間と一緒に働くことで自分のスキルを伸ばし、また人として成長できる「自己実現」の職場です。

スタッフがお客様によかれと思う行動をチーム全体で称え、認め合う。そんな組織風土を一緒に作り上げましょう。

  • 社内での新人研修制度
  • OJTでは、経験豊富なスタッフより基礎からしっかりと学ぶことができます
  • 社内での新人研修制度があります
  • ファインリー委員会によるスキルアップ研修があります
  • 社外研修や地域会議への参加もあり成長できる環境があります
  • キャリアアップのための資格取得を支援する制度があります

ワークライフバランスを大切に

ハッピーでは、経営理念のひとつである人事理念「私たちは、私たち皆が幸せになれる会社を創ります」を実現するためにワークライフバランスを大切にしています

お客様に対して良い仕事をするためにも、休みを十分に確保できる環境が欠かせません。

ハッピーでは、法定の休暇はもちろん、様々な休暇制度や、週休3日が可能である短時間正社員制度など、プライベートとの両立を可能にしてもらうために働きやすい環境を整えています。

  • 有給休暇は、法定付与日より前倒し【試用期間明けに5日】付与があるので安心
  • リフレッシュ休暇【連続3日】
  • アニバーサリー休暇【1日】
  • 感染症特別休暇(ノロやインフルエンザの感染症は特別休暇扱い)
  • 産休・育休を取得、復帰して子育て中のスタッフも多数活躍しています
  • 短時間正社員(週休3日・週32時間~37.5時間)や夜勤不可・シフト調整等の家庭事情に配慮した勤務形態もあるため、子育てや介護があっても両立できる環境です

委員会活動で事業所横断的なつながりを

ハッピーでは、各事業所のスタッフが4つの委員会のいずれかに所属しています。委員会活動は、事業所での業務とは別の活動であり、事業所横断的な活動をしています。

地域包括ケアを実践する上で、事業所間や職種間の連携は不可欠になります。そのためハッピーでは別事業所のスタッフ同士が関わり合え、お互いの顔が見える関係作りを大切にしています。

経営理念であるサービス理念や人事理念、地域理念に添った4つのテーマで委員会があり、ハッピーサービスグループをスタッフ全員で楽しみながら作り上げていきたいと考えています。

委員会活動のページへ

職種別募集要項

  • 介護士募集ページへ
  • 理学療法士・作業福祉士・言語聴覚士募集ページへ
  • 柔道福祉士募集ページへ
  • 保育士募集ページへ

求人募集エントリーページへ

エントリー方法

  1. STEP1
    「エントリーフォームはこちらから」よりご応募、または、お電話にてご連絡下さい。
  2. STEP2
    履歴書と職務経歴書を作成ください。
  3. STEP3
    選考結果を電話または書面にてご連絡致します。

採用窓口

株式会社ハッピーサービスグループ 法人本部
〒630-8043 奈良県奈良市六条3-1-15
見学も随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

【特定個人情報等の適正な取扱に関する基本方針】