プライバシーポリシー

高齢者介護施設 株式会社ハッピーサービスグループ(以下「ハッピーサービスグループ」)は、利用者等の個人情報を適切に取り扱うことは、介護サービスに携わるものの重大な責務と考えます。ハッピーサービスグループが保有する利用者等の個人情報に関し適正かつ適切な取扱いに努力するとともに、広く社会からの信頼を得るために、自主的なルール及び体制を確立し、個人情報に関連する法令その他関係法令及び厚生労働省のガイドラインを遵守し、個人情報の保護を図ることをここに宣言します。

  1. 個人情報の適切な取得、管理、利用、開示、委託 当社は、個人情報の取扱・管理および利用に関して適用される法令を遵守致します。
  2. 個人情報の安全性確保の措置 ハッピーサービスグループは、個人情報保護の取り組みを全般職員等に周知徹底させるために、個人情報に関する規則類を整備し、必要な教育を継続的に行います。個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、またはき損の予防及び是正のため、ハッピーサービスグループ内において規則類を整備し、安全対策に努めます。
  3. 個人情報の開示・訂正・更新・利用停止・削除・第三者提供の停止等への対応 ハッピーサービスグループは本人が自己の個人情報について、開示・訂正・更新・利用停止・削除・第三者提供の停止等の申し出がある場合には、速やかに対応します。これらを希望される場合には、個人情報相談窓口(電話 0742-52-8870)までお問い合わせください。
  4. 苦情の対応 ハッピーサービスグループは個人情報取扱いに関する苦情に対し、適切かつ迅速な対応に努めます。なお、この個人情報に関する基本方針は、要望に応じて紙面にて公表いたします。
  5. 本方針の改定 本方針は、法令等の要請や個人情報保護の一層の改善のため、適宜、見直し、改定を進めてまいります。