奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

バイクレク

2020.12.24
リハビリ西

こんにちは、ハッピーデイリハビリ館西ノ京です。

11/30~12/5まで、総走行距離で広島を目指す「バイクレクリエーション」が行われていました。

IMG03383

今回はその様子をお届けいたします。

qP-RThcNRKON9-CG8U0Vwg

「全員で協力して、バイクの総走行距離で広島を目指そう!」

ということで始まったこの企画ですが、最初は、

「ほんまに行けるんか」

「かなり距離あるやろ」

という不安そうな意見が多く上がっていました。

中には本当に広島まで行くと思われていた方もおられました。

しかし、開始間際になると、

「広島に向けて身体作るわ」

「やったことないけど、漕いでみようかな」

「特に目標もなくこぐより、〇〇キロと決められたほうが頑張りやすい」

という前向きな声がたくさん聞こえるようになりました。

2uzznzjGT-SWqhcU_YpmRw

そしていざ始まってみると、さらにたくさんの方がバイクに興味を持つようになり、

中にはいつもより多めの時間設定を行い、走行距離をたくさん稼いでくださる方もおられました。

ご利用者様全員が一つの目標に向かって協力し合う姿に、スタッフは密かに感動していました。

その結果、557kmのコースの所、なんと559km走行で無事に広島まで到達する事が出来ました!!

2NIep4AHRpy-DxAElk0NuQ

本当に皆さまお疲れさまでした!!

皆様の底力に、ひそかに足りない分を補おうと身体を暖めていたスタッフは度肝を抜かれました。

ちなみに後日、ご利用者様には到達特典として、おやつにもみじ饅頭が出ました(*´▽`*)