奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

模様替えをしました

2021.09.17
リハビリ大

こんにちは、ハッピーデイリハビリ館大安寺です。

2021年になり、新体制になっている大安寺ですが、

今回また新たな試みとして、長年変わっていなかったマシンの配置を変更致しました。

今までは、入り口から右側にマシン、それに繋がるようにしてバイクが四台並んでいました。

マシンを実施していると、導線上にトイレがある為、一旦トイレを跨ぐようにして移動しなければいけませんでした。

そこで今回、スタッフで話し合った結果、バイクとマシンの位置を変え、マシン間の移動距離を短くしました。

入ってすぐ右側にバイク(アップライト)

スリムな形なので圧迫感を感じません。

また、鏡の正面に位置しているので、自分の姿勢を確認しながらバイクをこぐことが出来ます。

そしてトイレ奥のスペースにマシンが四台。

マシン毎の移動距離が減っています。

また、今まであまり活用できていなかった棚を運動カルテ置きにしました。

サーキュレーターの位置が下がったので、以前より空調管理が行き届くようになりました。

スペース側から見ると、このような感じです。

以前より広々と運動できるようになっています。

また、フットマッサージ器も場所を移して、のんびりできる個室空間となっています。

疲れた足をどうぞ癒してくださいね(*^^*)

また皆様に少しでも過ごしやすい環境になるよう改良していきますので、

どんどん変化していくリハビリ館大安寺を楽しみにして頂けたらと思います!