奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

ブログ

BLOG

こんにちは!!ハッピーリライフです

2022.06.08
リライフ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?6月になり梅雨に入りましたね。ジメジメとして、私達にとっては嫌な時期ですが、草や木や花にとっては嬉しくて、とても大切な恵みの雨だと思うので、我慢しようと思います。さて今回ハッピーリライフでは、矢田寺と紫陽花を皆で作りました。

  

まずは、いつもの契り絵で矢田寺と、周辺の森を貼って行きます。

紫陽花は台紙にお花紙を貼って、画用紙を切り抜いた色とりどりの花びらを貼っていきます。とても細かい作業なのに皆さん嬉しそうにどんどん作っておられました。

作った紫陽花を矢田寺の契り絵の上に配置して、バランスを見ながらどんどん貼って行きます。「そこは紫の方が良くない?そこ隙間空きすぎちゃう?」など真剣そのものです。利用者さんの1人が家で作ったカエルも「可愛い!!」と言いながら、皆で楽しく貼りました。

そしてついに、矢田寺と紫陽花が完成しました!!皆さん「良いのが出来たねー」と笑顔でとても満足そうに、喜んでおられました。皆さんのおかげで、ジメジメと不快な梅雨もハッピーリライフでは爽やかに過ごせそうです。皆さん本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!