奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染症発生につきまして(第一報・最終報)

2022.04.19 お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨日 4 月 17 日に当社、発達支援リハスタジオ ハッピーリング西ノ京 のスタッフ 1 名がPCR検査の結果、
陽性であることが判明いたしました。

児童福祉施設といたしまして、施設内における感染防止に細心の注意を払っておりましたが、
このような結果となり、保護者様、ご利用児童様、地域の皆様にご不安をあたえていることを深くお詫び申し上げます。

対応といたしましては、奈良市障害福祉課に接触者リストを送付し、接触状況についての情報報告を行い、
接触状況よりスタッフ・ご利用児童ともに「濃厚接触者はいない」と判断されていますが、
ご利用児童 11 名が「接触者」に該当するとの判断を受けまして、抗原検査を実施いたしました。

<抗原検査結果につきまして>
・ 接触者となったご利用児童 11 名につきまして、18日に抗原検査を実施し、 全員の方の陰性を確認しております。
・ 陽性スタッフと同日に勤務したスタッフにつきまして、18日に抗原検査を実施し、全員陰性を確認しております。

ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には、ご理解とご協力を賜りましたことを深く感謝申し上げます。

今後も引き続き、職員の健康管理及び施設内の感染防止対策を徹底してまいりますので、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ハッピーサービスグループ
代表取締役 川西 弘泰

発達支援リハスタジオ ハッピーリング西ノ京
マネージャー  土井 一輝