奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染症発生につきまして(第1報)

2022.07.27 お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
昨日26日に、弊社 有料老人ホーム ハッピーガーデン西ノ京のご入居者2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。同日に、その他のご入居者1名の発熱が報告されました。
 
26日時点で行政への報告は済んでいますが、27日現時点において行政より指示は出されておりません。感染経路が不明な事もあり、26日中にご入居者全員にPCR検査を実施しています。また、濃厚接触の可能性が高い職員5名に対してもPCR検査を実施しております。その他の職員に対しては、抗原検査を実施し陰性を確認しております。
 
このことから、行政からの指示およびPCR検査結果が解るまで下記の対応を決定しております。

・陽性者2名と発熱症状を認めた1名は居室内隔離にて対応しております。
・今後、新たに発熱症状等を認めたご入居者は、居室内隔離にて対応させて頂きます。
・食事は、居室内又は2メートル以上の間隔を空けてとって頂きます。
・居室以外では、ご入居者全員マスクを着用して頂きます。
・ご入居者全員の外出は禁止し、職員以外の入館も禁止致します。

今後新たな情報等に関しては、停滞なくホームページ等でご案内させて頂きます。
 
ご利用者、ご家族ならびに関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
≪対応窓口につきまして≫
新型コロナウイルス感染症への対応について、ご利用者やご家族からのご相談に関しましては、弊社 法人本部でも対応しております。
 
有料老人ホーム ハッピーガーデン西ノ京(担当)大城・辻井 TEL:0742-52-8860

株式会社ハッピーサービスグループ 法人本部(担当)岸・金谷 TEL:0742-52-8880
【対応時間】月~土 9:00~17:30
 
※回線が込み合い、すぐに繋がらない場合がありますがご了承くださいますようお願い申し上げます。