奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染症発生につきまして(第二報)

2022.05.21 お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨日20日に、弊社 ハッピーデイリハビリ館 大安寺 の職員1名(以下「職員A」)がPCR検査の結果、
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
また、同日に接触職員1名(以下「職員B」)の発熱が報告されました。

職員BのPCR検査結果につきましては、本日21日(土)16時時点で出ておりませんが、
弊社といたしましては陽性と見做して、本日追加の対応を行いました。

昨日実施いたしました職員Aと接触のあったご利用者様・職員の抗原検査に続き、
本日職員Bと接触のあったご利用者様・職員の抗原検査を実施いたしました。

その結果、1名のご利用者様を除き、全員の陰性を確認しております。
(1名のご利用者様は、検査不要とのことで拒否をされ、体調の変化があればすぐにご連絡頂けるとのご返答を頂いています。)

以上のことから、現時点で下記の対応を決定しております。

<今後の対応につきまして>
本日以降、感染が疑われるような追加の状況が無い限り、
ハッピーデイリハビリ館 大安寺 の営業は、5月23日(月)に再開いたします。

今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくホームページ等でご案内させていただきます。

ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には,ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、
感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

<対応窓口につきまして>
新型コロナウィルス感染症への対応について、ご利用者様やご家族様からのご相談に関しましては、
弊社 法人本部でも対応しております。

ハッピーデイリハビリ館 大安寺 (担当)吉田・前田・矢野 TEL:0742-63-8864

株式会社ハッピーサービスグループ 法人本部 (担当)金谷・吉田
TEL:0742-52-8880 【対応時間】月~土 9:00~18:00

※回線が込み合い、すぐに繋がらない場合がありますがご了承下さいますようお願い申し上げます。