奈良市/大和郡山市/生駒市で展開している
高齢者・児童のための福祉医療グループ

お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染症発生につきまして(第一報)

2021.08.25 お知らせ

当社施設ご利用者様の新型コロナウイルス感染についてのご報告

新型コロナウイルス感染症発生につきまして(第一報)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
昨日、弊社 リゾートデイサービス ハッピーリライフのご利用者様1名が
PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
現在、奈良市保健所からの発症日の認定の連絡待ちの状況でございます。
発症日の認定が何日付に決定されるかによって、今後の営業の可否判断およびPCR検査対象者が決定されます。

1)経緯:ご利用者A様からのご連絡
2021年8月19日・21日 ハッピーリライフをご利用
2021年8月24日 PCR検査を実施されたとのこと。
2021年8月25日 ご利用者本人の陽性が判明したとのご連絡あり。

2)当社における対応
上記、ご連絡を受けまして、A様と関わりがあった事業所スタッフ全員の
抗原検査を実施いたしましたところ、結果は全て陰性でございました。
また、A様がご利用された日に近隣に座っていらっしゃいました
ご利用者様で今のところ発熱や倦怠感がある方はいらっしゃいません。

<今後の対応につきまして>
・上記の通り、奈良市保健所より発症日の認定のご連絡があるまでは、
リゾートデイサービス ハッピーリライフの営業は継続いたします。
・A様がご利用された日に近隣に座っていらっしゃいましたご利用者様に対しては、
引き続きご利用頂く前に抗原検査を実施いたします。

今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくホームページ等でご案内させていただきます。

ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には,ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、
感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※弊社、各事業所より、重複してのご連絡となる可能性がございますが、
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

<対応窓口につきまして>
新型コロナウィルス感染症への対応について、
ご利用者様やご家族様からのご相談に関しましては、弊社 法人本部でも対応しております。

リゾートデイサービス ハッピーリライフ (担当)マネージャー 赤塚
TEL:0742-52-8837

株式会社ハッピーサービスグループ 法人本部 (担当)吉田・岸
TEL:0742-52-8880 【対応時間】月~土 9:00~18:00

※回線が込み合い、すぐに繋がらない場合がありますがご了承下さいますようお願い申し上げます。